うげんち。

精神疾患持ちのおひとよしが雑記する。

ゴールデンハムスターのゲージ問題

我が家でずっと悩んでいることです。

テオくんは水槽、ソラくんはミニデュナ(プラスチック)です。

 

ミニデュナだとすこし手狭なんですね。

ハムの運動量的にもうすこしひろくしてあげたいところ。

 

水槽のほうは、なんといっても回し車が移動してしまってうるさいこと。

サイレントホイール21ですが、圧倒的にミニデュナにいれてるほうが静かです。

 

最初の頃は、ホイールを固定しようとしてました。

が、それはそれでカタカタ鳴ってしまいました。

その後少し静かになりましたが、テオくんの力強い走りのおかげで側面にあたってしまうくらい移動するように。

たしかにほかのハムに比べたら身体もでかいし筋肉質だけど!(笑)

 

有識者のかた、お知恵をお貸しください_(:3 」∠)_