うげんち。

精神疾患持ちのおひとよしが雑記する。

我が家の癒し

うちのペットたちを紹介します!

 

まず長男

ゴールデンハムスターのテオくん

生後10ヶ月

f:id:akyure1086:20190313180429j:image

名前の由来はモンスターハンターから(笑)

電気ついてても20時にはがさがさしてます。

発情期なのかでたがりなのか、いつもケージを登ろうとしています。

 

そして次男

ゴールデンハムスターのソラくん

生後5ヶ月

f:id:akyure1086:20190313180554j:image

まっしろです。せなかにすこし黒っぽい毛があるだけ。

名前の由来は、音階から。

お母さんがダルメシアンだったので、この毛色です。

ダルメシアンぽくなるかなー?とおもったらまっしろいままですね。

 

そして長女

デグーのミーファちゃん

1歳半くらい

f:id:akyure1086:20190313180724j:image

名前の由来は、こちらも音階から。

アグーチパイドで、尾が切れています。

ペットショップから引き取ってきたのですが、ショップで誤ってしっぽを掴んでしまったそうです。

そのせいか、最初は触らせてもくれなくて大変でした。

いまでは膝にぴょんと乗るくらい人馴れしていますよ。

 

みんな懐いてくれていて、すごくかわいいです。

相方(のちほど説明します)なんかは、ベビーデグーから飼ってみたいと言っています。

余裕があったらだねーと(苦笑)

 

小動物かわいすぎます!