うげんち。

精神疾患持ちのおひとよしが雑記する。

目の話。

わたしは眼瞼痙攣をもっています。

 

簡単に言うと、目があきにくくなります(簡単すぎ)

そこで、ボトックス注射を目の周りにして、筋肉の動きを弱らせて目が開くようにするのですが。

 

これがまた、打つところや、量がすこし違ったりするとだめなんですよね…。

今回5日に打ったのですが、左目の上まぶたがすこし量足りなかったみたいで、あきにくい!というか見にくい・・・。

 

まぶたが重い感じです。すごーく見にくい。

こうなると、片目でみてしまったりして、視力のバランス悪くなって最終的に眼科へGOです。

 

精神の薬飲んでるからなのですけど、これまた辞めれないので困ったものです。