うげんち。

精神疾患持ちのおひとよしが雑記する。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンハムスターのゲージ問題

我が家でずっと悩んでいることです。 テオくんは水槽、ソラくんはミニデュナ(プラスチック)です。 ミニデュナだとすこし手狭なんですね。 ハムの運動量的にもうすこしひろくしてあげたいところ。 水槽のほうは、なんといっても回し車が移動してしまってうる…

不眠と過眠

なかなか睡眠障害って面倒くさいですね。 どことなく摂食障害に似ているな、とおもったり。 わたしは不眠と過眠を繰り返します。 あるときは薬飲んで布団に入ってもねれなかったり。 あるときは薬飲まなくても沢山寝たり。 薬飲むか飲まないか、試されるとこ…

わたしは健常者ではない

電話をかけるだけで相当の労力をつかうんです。 電話を受けるのは緊張するし。 ということで昨日は寝てしまって夕方まで爆睡でした。 健常者じゃないってなんか差別的だなあって思ったんです。 でも、区別としては必要だからそう呼称してるだけだ!とあとか…

相方を自慢するだけ

あすかちんです。(@dj_asuka) 一緒に住んでます。 とにかくFPSがうまいです。 いまはAPEXLegendsやってます。 ヘッドラインを正確にAIMできる。 状況把握と分析が的確。 2.1chの環境なのになぜか敵の位置が足音でわかる。 毎回キルリーダー。 CoDBO4なんかで…

飯作り

料理は好きです。 が、クックパッドみないとなにもできません。 ほんとです、なにもできません。 目分量とかできない、こわい(笑) つくったものならべておきますね 全部自分でつくりましたほんとうです!(笑) レシピ知りたい方はクックパッドのURLお教えしま…

目の話。

わたしは眼瞼痙攣をもっています。 簡単に言うと、目があきにくくなります(簡単すぎ) そこで、ボトックス注射を目の周りにして、筋肉の動きを弱らせて目が開くようにするのですが。 これがまた、打つところや、量がすこし違ったりするとだめなんですよね…。 …

体調がよくないとき

今なんですけどね! 体調不良は多岐にわたり、頭重感、めまい、みみなり、からだのだるさ、微熱など。 いまはそれに腰痛が加わってもう動けません(笑) 自律神経失調なのでしかたないところもありますね。 腰痛は4日まえから急激に痛み出したので、病院で見て…

我が家の癒し

うちのペットたちを紹介します! まず長男 ゴールデンハムスターのテオくん 生後10ヶ月 名前の由来はモンスターハンターから(笑) 電気ついてても20時にはがさがさしてます。 発情期なのかでたがりなのか、いつもケージを登ろうとしています。 そして次男 ゴ…

快適高速いんたーねっつ

うちはNURO光です。 21時すぎでこのくらい ゲームだと。CoDBO4だとping値20前後かな? Fortniteは1桁いくかいかないかくらい TwitterはもちろんYouTubeも快適 いままではYouTubeみてたらゲームに支障あったけど、そんなこともなく。 快適インターネットさい…

名前の由来

こんばんは! 晩御飯は焼きそばでしたうげんです。 さてさて名前の由来か・・・ うげんってのは、実は右舷左舷のではなく、アナグラムなんです。 むかしつかっていたハンドルネームをローマ字アナグラムして、ぎゅっと短くしたものなんですね。 昔のハンドル…

はじめまして!

うげんと申します。 名前の由来はおいおいはなすとして。 精神疾患持ちの人助け大好きなおひとよしかつ世話焼きです。 いまは愛知県一宮市にて、婚約者と住んでいますよ。 福祉関係にちょっとだけ強いです。 精神疾患に関しては素人ながら勉強しています。 …